人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ 雄大/札幌市 中央区

2018年12月8日()



和ごころ 雄大/札幌市 中央区_c0378174_18523294.jpg
北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店】で飲み食いした後は、同じく【中央区】の「創成川イーストエリア」にある【和ごころ 雄大】行ってきました。2度目の訪問になります。



中心部から若干離れた隠れ家的居酒屋の【和ごころ 雄大】。長年飲食店で経験を積んだ、店主が研究を重ねて作る道産地鶏と昆布の合わせダシのおでんと一品料理の数々と、店主自ら1本1本味見・吟味をした、日本各地のオススメのお酒が楽しめる居酒屋。また、夜の部でも定食があるので飲みながらご飯を食べる事も可能。知る人ぞ知る穴場的お店なんです(´ω`)


和ごころ 雄大/札幌市 中央区_c0378174_18524158.jpg
飲み放題(90分) 1280円。
お通し ???円。

飲み放題はサッポロクラシック樽生付きで90分1280円。チェーン店じゃない個人店なのにこの価格は頑張ってる感があります。まぁ、アルコールが酒が飲めりゃ良いんだけどw お通しはコンニャクのごま和え。シンプルな料理ですが手造り感が伝わってくる優しい味。


和ごころ 雄大/札幌市 中央区_c0378174_18524999.jpg
雄大盛り 890円。

初訪問時にも注文した刺し盛り。その道20年という店主自らが朝市で買い付けたという刺身はどれもこれも新鮮でウマイ(´¬`)


和ごころ 雄大/札幌市 中央区_c0378174_18525691.jpg
??? ???円。

えっと…。何かのフライなのはわかるんだけど、この時点でもう記憶は飛んでいます。なのでこれが何なのか当然覚えてないってゆーねw まぁ、【和ごころ 雄大】のフライなんだから美味しくないワケがない!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



和ごころ 雄大
●住所 北海道札幌市中央区南2条東6 朝日プラザビル1F
●電話 011-206-0365
●営業時間 12:00~14:00 17:00~23:00
●定休日 水曜・その他不定休あり
●駐車場 無し


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-02-14 18:00 | 札幌市 中央区
<< お菓子クラブ Saki/札幌市... 北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ... >>