人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン菩提樹/札幌市 豊平区

2019年3月5日(火)



レストラン菩提樹/札幌市 豊平区_c0378174_19365153.jpg
この日は【札幌市】【豊平区】の「中の島エリア」にある【レストラン菩提樹】へ行って来ました。初訪問になります。


JCHO北海道病院】の1階にある【レストラン菩提樹】は、病院や銀行などの施設内にある食堂運営の大手【株式会社LEOC】が運営するレストラン。リーズナブルでボリューミィ、なおかつ美味しい料理の数々は院内で働く医師や看護師、見舞客などからも絶大の支持を得ているんだとか。入院していて病院食しか食べれなかった患者が1番最初に行く確率の高いレストランでもあります(´ω`)


レストラン菩提樹/札幌市 豊平区_c0378174_19365886.jpg
本日のBランチ 海老クリームコロッケ 500円。

毎日2種類ある「日替わりメニュー」の中から海老クリームコロッケがメインのBランチをオーダー。主役の海老クリームコロッケは当然揚げたてで衣はサクサク、中はクリーミィでたまらなくうんまい! オマケ(?)のハンバーグは冷凍モノでしたが冷凍故に安心安定の味。小鉢やみそ汁も良い感じ。ひとつ失敗したのがご飯の量が多過ぎた事。量半分で注文すりゃあ良かった。まぁ、何にしてもこの価格でこのクオリティは満足しかありません(´¬`)


レストラン菩提樹/札幌市 豊平区_c0378174_19370456.jpg
特製中華丼 550円。

「大人気! 具沢山あんかけシリーズ」の中から中華丼をチョイス。その名の通り具沢山なんですが、ご飯の量も多く、たぶんお茶碗2杯分ぐらいはあったかと。あんかけ度合いは絶妙でご飯に良く合う。これはウメェ! スープとミニサラダが付いて550円とか安すぎる。


レストラン菩提樹/札幌市 豊平区_c0378174_19371169.jpg
アイスコーヒー ???円。

マスターがサービスで出してくれたアイスコーヒー。初訪問でこのサービスはニクイ(=ω=)


なかなか訪問する機会はないけれど、これだけ安くて美味しいなら【レストラン菩提樹】狙いの為だけに病院に行っても良いですねぇ。再訪問確定ッ!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



レストラン菩提樹
●住所 北海道札幌市豊平区中の島1条8丁目3番18号 JCHO北海道病院1F
●電話 未確認
●営業時間 10:00~15:00(ラストオーダーは15:00までだがレストランは18:00まで開放)
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-03-27 18:00 | 札幌市 豊平区
<< 海鮮居酒屋 海ごころ/札幌市 東区 晩酌処 かんろ/札幌市 中央区 >>