人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の里 霧の下/札幌市 東区

2019年2月10日()



味の里 霧の下/札幌市 東区_c0378174_22565574.jpg
この日は【札幌市】【東区】の「元町エリア」にある【味の里 霧の下 元町店】に行ってきました。なんだかんだ言って4年ぶりの訪問になります。

味の里 霧の下】は、そばとうどんをメインとした和風のファミリーレストラン。そば、うどん以外にも天ぷらや唐揚げなどといった揚げ物があり、それらとそば(うどん)をセットにした定食ものも人気があります。完全に地域に根付いており平日でもランチタイムは満席になるほど。現在は元町店と札幌エスタ店の2店舗のみになりますが、安定感がハンパない人気店なんです(´ω`)


味の里 霧の下/札幌市 東区_c0378174_22570684.jpg
唐揚そば(ミニライス・漬物付) 896円。

お蕎麦と唐揚げがセットになった定食。セットと言えどお蕎麦はフルサイズでボリューミィ。唐揚げも美味しく満足度の高いランチメニュー。てか、自分はこの組み合わせ以外考えられないぐらい好きです(=ω=)


味の里 霧の下/札幌市 東区_c0378174_22571719.jpg
天丼とおそばのセット 1188円。

「店主のおすすめ」なのがコレ。ただでさえ美味しいお蕎麦と、むちゃくちゃウマい天丼がセットになっており、ダレでも注文しちゃう魅惑的な組み合わせのヤツです。画像を見てもらってもわかる通り、そば、天丼、サラダなどが全て標準サイズなのでかなりボリューミィ。満腹!


久しぶりの訪問だったんですけど、相変わらずの安定感でとても満足できました。昼時はマジで待ち時間とかあるけど回転が速いので、そのへんはあんま心配ないですねぇ。次回訪問は何年後かになるかわからないけども必ずまた行きます!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



味の里 霧の下 元町店
●住所 北海道札幌市東区北23条東20丁目5-33
●電話 011-782-0008
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
●定休日 無休
●駐車場 有り(30台)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-04-06 18:00 | 札幌市 東区
<< 情報発信基地 AKABIRAベ... レストランみやもと/安平町 >>