人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-Cafe/札幌市 東区

2019年3月30日()



J-Cafe/札幌市 東区_c0378174_18382936.jpg

この日のランチは【札幌市】【東区】の「栄町エリア」にある【J-Cafe】へ行ってきました。初訪問になります。


J-Cafe/札幌市 東区_c0378174_18383932.jpg

J-Cafe】は、自動車の修理や整備の会社である【三愛自動車工業】が運営するカフェレストラン。道内ホテルやカフェで修業したシェフが作る本格パスタとスイーツがウリで、メディアにも何度が取り上げられている。また【三愛自動車工業】の1階に併設されており車検・整備・修理・タイヤ交換の待ち時間にも利用できるのが最大の特徴。1階のカフェスペースは全席喫煙可能なのは今時珍しく、2階のラウンジはキッズルーム併設で子連れママさんたちの評価が高い。ランチメニューや日替わり弁当などリーズナブルで懐にも優しい非常に使い勝手の良いお店なんです(´ω`)


J-Cafe/札幌市 東区_c0378174_18384885.jpg

B①ランチ(タラコクリームパスタ) 700円。
「今週のパスタメニュー」の中からタラコクリームのパスタをオーダー。人気のタラコと濃厚な生クリームで作ったタラコクリームが絶品でかなりウマイ!(´¬`) ミニサラダとスープが付いてるのも嬉しいポイント。ちなみに、ランチメニューは週替わりで【J-Cafe】の公式HPで確認できます。


J-Cafe/札幌市 東区_c0378174_18385612.jpg
Aランチ(ポークソテークリームソース) 700円。
こっちもパスタだと思って注文したら普通に肉系のプレートでしたw タラコクリームも美味しかったけど、ポークソテーにかかっているクリームソースも負けず劣らずの美味しさ。豚肉自体の甘味も相まって確実にご飯が進むヤツでした。


「パスタをリーズナブルに食べたい!」という想いでこのお店をチョイスしたけど正解でした。料理が美味しいのはもちろんですが店内の雰囲気も良くタバコを気兼ねなく吸えるのも自分にとっては非常に有難かった。自動車整備工場とくっついてたので帰りにオイル交換をしてきました。再訪問確定ッ!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



J-Cafe
●住所 北海道札幌市東区北42条東19丁目1-1 三愛自動車工業株式会社 本社1F
●電話 011-781-6555
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 有り(三愛自動車工業)


前ブログはコチラ →
貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-05-09 19:00 | 札幌市 東区
<< Happy Kitchen(移... びばいさくら 2019/美唄市 >>