人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏古の酒場笑平/札幌市 東区

2019年3月30日()



伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16060262.jpg

J-Cafe】で美味しいランチを食べた日の夜は、同じく【東区】の「伏古エリア」にある【伏古の酒場笑平】へ行ってきました。5度目の訪問になります。



伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16061177.jpg
伏古の酒場笑平】は、素材にこだわり、毎日独自のルートで仕入れる海鮮が自慢の居酒屋。備長炭で焼き上げる焼き鳥や地鶏鍋がリーズナブルに楽しめる地元に根付いた人気居酒屋なんです(´ω`)


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16061987.jpg

飲み放題Bプラン 1400円。
お通し ???円。

最初の1杯だけビールが飲めるBプランをチョイス。お通しは何だっけなコレ。写真を見ても思い出せない(´Д`;)


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16062844.jpg
鶏レバー(1本) 130円。

レバー串をタレでオーダー。独特の食感と全く臭みのないレバーは食べやすくて美味しい。


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16063857.jpg
本まぐろ刺し 560円。

伏古の酒場笑平】の名物で数が限られてる限定メニュー。独自のルートから取り寄せてるらしく、安値なのに新鮮で美味しい(´¬`)


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16064711.jpg
焼き込みチーズ(1本) 170円。

つくねシリーズの中から選んだのは「焼き込みチーズ」。つくねにウルサイ我々(自称)も納得する美味しさ。


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16065662.jpg
赤ウインナー(1本) 90円。

昔なつかしい赤ウインナーの串焼き。このチープな味がたまらなく美味しいんですよね。


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16070559.jpg
ポンポチ(1本) 130円。

コリコリ食感とジューシィさがクセになるポンポチは塩でオーダー。なんかデカいッ!


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16071597.jpg
焼きおにぎり(チーズ) 280円。

醤油ベースのタレで味付けされた焼きおにぎりの上にスライスチーズと粉チーズが乗ったもの。これは食べる前から美味しいとわかるヤツ(´¬`)


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16072547.jpg
にしん刺 460円。

さすが鮮度抜群で変な生臭さもなく脂が乗ってめちゃ美味しい。にしんの骨も全然気にならない。


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_16073379.jpg
生ホッケフライ 360円。

外はサクサク中はホクホク、揚げ物なのにさっぱりしててウマイ。これは別紙メニューに掲載されてたからレギュラーメニューではないんだろうけど、毎回でも食べたい一品(´¬`)


伏古の酒場笑平/札幌市 東区_c0378174_19315076.jpg
生!! チカ唐揚げ 360円。

こちらも別紙メニューに記載されていた一品。レギュラーも良いけど、そのときにしかない特別メニューもワクワクしますよね。旨し!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



伏古の酒場笑平【移転】
●住所 北海道札幌市東区伏古4条3丁目4-30
●電話 011-786-5850
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 年末年始
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-05-20 18:00 | 札幌市 東区
<< らーめん ゆげや/札幌市 東区 Mari iida(マリ イイ... >>