人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん ゆげや/札幌市 東区

2019年3月30日()



らーめん ゆげや/札幌市 東区_c0378174_18395770.jpg

伏古の酒場笑平】で飲んだは、同じく【東区】の「伏古エリア」にある【らーめん ゆげや】へ行ってきました。初訪問になります。

2001年【札幌市】【東区】の「伏古エリア」にオープンした【らーめん ゆげや】は、こってり系のラーメンがウリのお店。オープン当初から非常に評価が高く、現在はこってり系のお店が減っていく中でも常に安定感のある美味しいこってり系ラーメンを提供している。昔からのファンのみならず遠方から足を運ぶお客の多い人気ラーメン店なんです(´ω`)


らーめん ゆげや/札幌市 東区_c0378174_18400636.jpg

らーめん ゆげや/札幌市 東区_c0378174_18401333.jpg
しょうゆ 700円。

こってり系がウリのお店で、あえて普通の醤油ラーメンをオーダー。鶏ガラ&豚骨を煮出した醤油ベースのスープは濃い目の味であっさりっていうよりはこっさり系かな。中太縮れ麺との相性も良く、お酒を飲んだ後だったので濃い目のラーメンがより胃袋に染み渡りました。



らーめん ゆげや/札幌市 東区_c0378174_18402158.jpg
こってりしょうゆ(チャーシュー麺) 900円。

こちらは「こってりしょうゆ」700円に200円を追加でチャーシュー麺にしたもの。背脂の甘味と豚骨ベースの醤油スープの塩味がバランス良くマイルドな口当たり。もちろん麺との相性は言うまでもなく完璧。そして、チャーシューの絶妙な柔らかさが良い感じ(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



らーめん ゆげや
●住所 北海道札幌市東区伏古4条4丁目1-5
●電話 011-784-7774
●営業時間 11:00~15:30 17:30~20:00(月火金) 11:00~15:30(水) 11:00~20:00(土日)
●定休日 木曜
●駐車場 有り(18台)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-05-22 19:00 | 札幌市 東区
<< 海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区 伏古の酒場笑平/札幌市 東区 >>