人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区

2019年1月26日()



大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18532863.jpg

この日は【札幌市】【北区】の「北24条エリア」にある【大阪屋台風居酒屋 恵美須商店 北24条店】へ昼飲みに行って来ました。この店舗は3度目の訪問になります。

ここ数年市内で一気に店舗数を増やしている【大阪屋台風居酒屋 恵美須商店】。その名の通り大阪の屋台をイメージしたような店内は大衆的で落ち着く。飲み物や食べ物はリーズナブルでお財布に優しい。更にお通しがないのも嬉しいところ。昼はランチ営業なんですが、普通に飲み放題もできるし、通常の一品料理も注文できる。非常に使い勝手が良く、人気上昇中の居酒屋さん(´ω`)


大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18533950.jpg

えびすハイボール 290円。

久しぶりにハイボールから飲みスタート。美味しいんだけど入口スグの席でキンキンに冷えたドリンクを飲むのは少々キツイ(´Д`;) 冷たい系はこの1杯だけで、この後は午後の紅茶無糖ハイ(HOT)にシフトチェンジ。冷えたカラダが温まります。


大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18534961.jpg
あん肝 480円。

メニュー表にあれば高確率で注文するあん肝。ほんのり甘味のあるあん肝にポン酢が染み込み深みが増した味になります。どこで食べても大抵ウマイ。


大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18535729.jpg
恵美須風 とろとろ牛スジカレー 580円。

「今週の日替りランチ」で「北24条店限定」だというランチカレーをチョイス。牛スジの旨味がたっぷりと出たルゥは甘さと辛さとスパイシーさのバランスが良く万人に愛される系の味。ご飯の量も多く全体的にボリューミィ。このクオリティで580円か…。これだから居酒屋ランチは良いよね(=ω=)


大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18540784.jpg
恵美須のこだわり鶏から揚げ 390円。

唐揚げひとつひとつが大きくボリューミィ。もちろん揚げたてなので美味しいのは間違いないんだけど、相変わらずのリーズナブルさにやられます。テイクアウトできるのもポイント高い。


大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18541667.jpg
豚串カツ 100円。
ウィンナー串カツ 100円。
にんにく串カツ 100円。
れんこん串カツ 100円。
牛串カツ 100円。
あかせん串カツ 100円。
キス串カツ 100円。
カチョカバロ串カツ 150円。

自分の中ではキスの串カツがNo.1なんですが、カチョカバロの串カツも負けず劣らず美味しかった。てか、揚げたてなので全部ウマイ!(´¬`)


大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区_c0378174_18542558.jpg
とん平焼き 390円。

最後は大阪名物のひとつであるとん平焼きで〆る事に。野菜や豚肉を玉子で包んだシンプルな料理ですが、これがめちゃ美味しいってゆう。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



大阪屋台風居酒屋 恵美須商店 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北23条西4丁目2-24 第4長寿庵ビル1F・2F
●電話 050-5284-9848
●営業時間 11:30~翌1:00
●定休日 無休
●駐車場 無し


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-05-28 19:00 | 札幌市 北区
<< Patisserie 空香/岩見沢市 2019たきかわ菜の花まつり ... >>