人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ/秩父別町

2018年8月26日()



道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ/秩父別町_c0378174_18413304.jpg

この日は【秩父別町】にある【道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ】へ行って来ました。初訪問になります。


道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ/秩父別町_c0378174_18465059.jpg

深川市】と【留萌市】をむすぶ国道233号線を【深川市】より約10kmの地点に位置する【道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ】。構内には町内を一望できる「開基百年記念塔」があり、その最上部には国内最大級のスイングベルが設置され、1日3回鳴り響く。センターハウスの「特産物展示館」ではトマトジュースあかずきんちゃんなどの特産品や町内産の新鮮野菜の販売。隣接する【秩父別温泉ちっぷゆう&ゆ】では、日帰り入浴や宿泊もでき、温泉レストラン【はまなす】でご当地グルメ「緑のナポリタン」などの幅広く豊富なメニューがリーズナブルに楽しめる。近年、【こども屋内遊戯場キッズスクエア・ちっくる】と【屋外遊戯場キュービックコネクション】が整備され、子どもから大人まで楽しめるスポットとして人気を集めているんです(´ω`)


このときはあまり時間がなく温泉や記念塔には行けなかったんですが機会があればゆっくりしたいと思わせる良い道の駅でした。ご当地グルメの「緑のナポリタン」も食べてみたいしねぇ。


※記事 モコ平



道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ
●住所 北海道雨竜郡秩父別町2085
●電話 0164-33-3902
●営業時間 9:00~17:00(4~10月) 9:00~16:00(11~3月)
●定休日 火曜(11月~4月) 年末年始(12/30~1/5)
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-06-11 19:00 | 空知地方
<< フロンティアフェスタ2018/... 沼田町 夜高あんどん祭り201... >>