人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区

2019年6月23日()



Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区_c0378174_20151272.jpg

この日のランチは【札幌市】【東】の「苗穂エリア」にある【イオンモール札幌苗穂店】1階の【サイゼリヤ イオンモール札幌苗穂店】へ行ってきました。何度も訪問しているはずですが何故かブログにUPするのは初めてのようです。


株式会社サイゼリヤ】が運営し、全国展開している【イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ】は、説明する必要すらないほどのメジャーな人気ファミリーレストランチェーン店。人気の秘密は他では類を見ないリーズナブルな価格設定と豊富なメニュー。【北海道】に上陸したのはここ数年と思われがちだが、実は1992年に「新札幌エリア」にひっそりとオープン。以来約20年間道内では1店舗のみだったのだが、2012年に札幌駅北口店をオープン。それ以降道内でもどんどん店舗数を増やし、今では道民からも愛される人気店となったんです(´ω`)


Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区_c0378174_20152058.jpg

グラスワイン(赤) 100円。

とりあえずのどが渇いてたのでグラスワインの赤をオーダー。100円にしては量が多くお得な気分になれます。ちなみに、銘柄は「モンテプルチャーノ」というらしい。


Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区_c0378174_20154681.jpg
ブロッコリーの彩りサラダ ビスマルク風 399円。

彩りが綺麗なブロッコリーをメインとしたサラダで、色々な野菜の味と食感が楽しめる。半熟卵を割ればまろやかに。「季節限定メニュー」です。


Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区_c0378174_20153387.jpg
ミラノ風ドリア 299円。

創業以来こだわり続ける【サイゼリヤ】人気No.1商品のドリア。ミルクのコクと風味を凝縮した後味のよいホワイトソース。量も多からず少なからず丁度良くて美味しい(´¬`)


Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区_c0378174_20155883.jpg
ハンバーグステーキ 399円。
スモールライス 119円。

数種類あるハンバーグメニューの中から1番安くてシンプルなものをチョイス。オーストラリア産の良質で安全な牛肉を100%使用したハンバーグは、肉の旨味をストレートに味わえる一品。目玉焼き付きなのも嬉しいポイント。


Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 東区_c0378174_20160807.jpg
フレッシュトマトのスパゲティ 499円。

旬のトマトをたっぷりと使用した「期間限定メニュー」と思われるパスタ。生の国産トマトを店舗で加熱し、食べやすくすることでフレッシュ感を高め、イタリアの限られた地域で生産されたな良質パルマ豚を使ったパンチェッタ・コッタは濃縮された旨味を担当。トドメは独特の風味と濃厚な味わいのチーズであるペコリーノ・ロマーノをすりおろしてかけることにより、完成度が高く味わい深いパスタになるというすんぽーです。うまし!(´¬`)


これだけ食べて合計金額1815円ッ! 普通に考えたら安いのは間違いないけど、【サイゼリヤ】でこの金額だと食べ過ぎなような(´Д`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



●イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ イオンモール札幌苗穂店
●住所 北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂 1F
●電話 011-789-1655
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 不定休(イオンモール札幌苗穂店に準ずる)
●駐車場 有り(イオンモール札幌苗穂店)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-07-25 20:30 | 札幌市 東区
<< Happy Kitchen(移... 第48回 あかびら火まつり/赤平市 >>