人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコ平の車中泊🚙





モコ平の車中泊🚙_c0378174_10454847.jpg
みなさんこんにちは(´ω`)

今回は最近自分がハマってる「車中泊」について書いていきたいと思います。つっても、去年頃から始めたばかりだし初心者にちょっと毛が生えた程度ですが何卒最後までお付き合いいただけたら幸いですm(_ _ )m


ある日仕事中に物凄く具合が悪くなり、どーしても横になりたくなってしまいました。当時働いてたショップは狭く横になるような場所などなかったので、購入してから2年、1度もフラットにしたことのなかったハスラーの座席を倒しフラット状態にして症状が落ち着くまで仮眠を取りました。ワリと寝心地が良かったのか自分的に合ってたというか「これは…上手く利用すれば旅行先でホテル代とか浮くんじゃね?」という考えに至りました。そこからはネットで「車中泊」というものについて調べだすことになるんですが、まぁ、出るわ出るわ。自分が知らなかっただけで「車中泊」というのは思ってた以上にポピュラーだったんですね。中でも「車中泊系YouTuber」の方々の動画は凄く参考になり見ているだけでもワクワクが止まりませんでした(=ω=)


モコ平の車中泊🚙_c0378174_10460010.jpg
これは1年以上前まで住んでた【美唄市】から現在住んでる【札幌市】へ戻る前日の画像。当時家で使用していた布団やクーラーボックス、ミニテーブルなどを車に積んで初車中泊をしたときのものなんですが、専用のアイテムなどなくてもなんとか車中泊ができています。まぁ、窓に張り付けるシェードがない為外からは丸見えなんですけどww


モコ平の車中泊🚙_c0378174_10461327.jpg
純正のアイテムは価格が高いのでラケッジボードを作成。木の板を買ってホームセンターでカット。その後は家で色を塗りました。


モコ平の車中泊🚙_c0378174_10463164.jpg
丸見えは嫌なのでシェードを購入。純正の商品ではないので作りはちゃちですが十分活躍してくれています。ちなみに、一人で車中泊をするときは運転席はそのまんま。二人でするときは全部倒します。


モコ平の車中泊🚙_c0378174_10472488.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10474760.jpg
初期の頃はおつまみを買ってきて車内でただ飲み食いして寝る!って感じでした。まぁ、これがまた何とも言えず楽しいんです。秘密基地的なイメージで(´ω`)


モコ平の車中泊🚙_c0378174_10480018.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10481321.jpg
そしてポータブル電源とトラベルクッカーの導入。これにより車内でできる事の幅が各段に広がりました。


モコ平の車中泊🚙_c0378174_10493235.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10494546.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10484400.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10485255.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10490396.jpg
モコ平の車中泊🚙_c0378174_10491233.jpg
といっても、現在はまだラーメンやカレーを作ったり食材を温めたりしているだけですが、そのうち調理器具を揃えてちゃんとした料理なども試してみたいですね(´¬`)


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →
貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-09-14 18:00 | その他
<< レストラン 羊飼いの家/士別市 STANDING 蕎麦&バル ... >>