人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区




2020年あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ


今後ともこの食べ歩き系ブログ【貧乏なりに食べ歩く】と【貧乏なりに食べ歩く 第二幕】をドーゾよろしくお願い致しますm(_ _)m



2019年12月31日(火)



炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区_c0378174_14594560.jpg
2019年の大晦日は【札幌市】【北区】の「北34条エリア」にある【炭焼居酒屋 よってけ屋】で毎年恒例のおせち料理を購入してきました。ブログにUPするのは7回目になります。


メインの通りからほんの少し奥まった場所にある居酒屋【炭焼居酒屋 よってけ屋】。店主は元々札幌市内にあった老舗ステーキレストランの出身で、この道うん十年の大ベテラン。焼き物をはじめ煮物や揚げ物にも高い評価を得ている。また、ランチタイム営業もしており、リーズナブルでボリューミィな定食を提供。知る人ぞ知る穴場的人気居酒屋さんなんです(´ω`)


炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区_c0378174_14595664.jpg
炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区_c0378174_15000583.jpg
炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区_c0378174_15001325.jpg
よってけ屋の特製おせち 12000円。

全て店主の手作り、素材にもとことんこだわった特製のおせち料理は予約販売のみ。というか、店主の知り合い限定なんだと聞いたような。今回の内容も非常にゴージャスで食べ応えじゅうぶん。やっぱ1番目を引くのが巨大なロブスター。大好きな出汁巻き玉子やローストビーフ、カニみそやいくらの醤油漬けなんかもめちゃ良い感じ。かずのこ、煮豆、くりきんとん、チャーシューなどなど正月らしい美味しいものがてんこ盛り。総じてうまし!(´¬`)


炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区_c0378174_15002254.jpg
こちらは近所のスーパーで購入したオードブルをアレンジしたもの。玉子入りミートローフはお手製。


ウチの大晦日は毎年【炭焼居酒屋 よってけ屋】のおせち料理と決まっています。やっぱ見た目と味の完成度の高さから自ずと購入しちゃいますよねぇ(=ω=)♪


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炭焼居酒屋 よってけ屋
●住所 北海道札幌市北区北35条西5丁目1-15 折目ビル1F
●電話 011-756-2205
●営業時間 12:00~15:00 17:00~24:00
●定休日 不定休
●駐車場 無し


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2020-01-05 18:00 | 札幌市 北区
<< HTBまつり 2019/札幌市... モコ平の車中泊🚙... >>